The Iron Lady

ことサッチャーさんが亡くなったそうです。
御年87歳、まあ亡くなっても不思議なお歳ではないのですが…。
どんどん時代が過ぎて行くような、それがどんどん加速しているような。
映画なんか作るもんだからこうなっちゃったのかなあ。
永〜い間深刻な英国病に冒されていた国を、鉄の意志で蘇らせた英雄です。ポピュリズムに走るしか能の無い政治家ばかりの世の中で、一部の国民から非難されながらも将来の国民の為にと改革を断行した政治家です。
今の日本もその当時の英国と良く似た状況にあります。さて安倍さん、日本のサッチャーさんとなる事が出来ますでしょうか。いや、是非なって頂きたいものです。