安倍さん辞任

びっくりしました。そしてこの先が不安です。
数日前から健康不安が騒がれていましたが、ここに来て急な発表、まさかこうなるとは!
引き摺り下ろしたくて仕方のなかった反日メディアなどは大喜びでしょうが、先の事を考えているまともな人からすると大きな痛手です。安心して次を任せられそうな人が居ませんから。
選挙しか頭に無い政治屋さんばかりの中で、安倍さんは国の行く末を考えられる数少ない政治家です。政治基盤が安定しておりかつ経済的にも安定していないとそれに集中することなぞできませんから。
そして今朝の中日朝刊、相変わらず批判ばかりが目立ちます。【チュウニチ】ではなく、もう完全な【チョウニチ】ですね。本当にもう新聞止めよ。
マスゴミ各社、一体何を考えているんでしょうね。本当に国家を毀損し他国に売り渡す気なのでしょうか。そうなれば今の勝ち組の地位から転落する事も解らないのでしょうか。
さも正義の味方面をして、平和平和戦争反対と平和と言う言葉の安売りをしていますが、その平和の意味が解って言っているのでしょうか。中国共産党が世界中でやっている不法行為には見ざる言わざる聞かざる、国民には何も伝えず自らも三猿に徹しています。
武力行使されても戦争反対を唱え日本人を総奴隷化させるのが目的のようです。
「平和とは自ら勝ち取るもの、武力は敵の武力行使を抑止させるために必要欠くべからざる物」と言う世界の常識を捻じ曲げて、憲法9条さえあれば平和が続くなどと非論理的な事を広め国民を欺いているのがマスゴミの実態です。
9条に限らず、他の憲法条文も世の中の変化に応じて変更すべきところは変更しなければなりません。
金科玉条のごとく未来永劫変えてはならないものとして議論の場にもあげないと言う硬直化した考えこそ国家を破綻に向かわせるものです。
改正にまでは至りませんでしたが、議論の糸口に先鞭を付けたのもひとつの成果だと思います。
安倍さん、心残りばかりでしょうが長い間本当にお疲れ様でした。
暫し治療に専念し、もしかしたら第三次安倍内閣?を期待しています。