年の瀬

連休3日目。週日でもあり銀行も郵便局も営業しています。普段片付けられない雑務をこなすにはもってこいです。
いや、サービス業でありながら土日祝日全て休みという事自体が異常だと思うのは私だけでしょうか。
いかんいかん、また愚痴が出てしまった。こういった事は控えるようにしなくっちゃ。(でもCITIBANKなどは年がら年中24時間営業してます。)
昨日はT哉の年賀状作り、今日はかみさんの年賀状作りとお父さんは大活躍です。いや面倒なのでしたくないのですが、余りに忙しそうにしているものですからつい手を出してしまいそのままやらされてしまったというのが実情です。
その他、昨日は台所のコンロ周りの壁のタイルの掃除、レンジ周りの掃除。一年の間にこびり付いた油煙をマジックリンで拭き掃除。
そして今日は台所の他の部分の掃除と窓拭き。障子はどうするかな?去年もやらなかった筈ですが…。ちょっと黄ばんでいますが子供が破くこともなくなり、まあ今年もパス。
そういえば最近は樹脂製の障子紙があるそうです。破れ難いのでしょうか。化繊で強化してあるものは以前からありましたが、全てプラスティックって火事の時大丈夫なのでしょうかね。それこそ有害ガスが発生して窒息って事にならないのでしょうか。わざわざシックハウスに改造しているような気もしないではないですね。


雑務が一段落したところで、明日はちょっと息抜きでもして来ましょうかねえ。どうしても行きたい訳ではありませんが、雪も降ったようですし。
いえ、まあ、ボケ防止の為のHPの記事と雪景色を貼り付ける為に。
こんな事を理由にでもしなきゃあ、何もしようと言う気が起こらないtanuoさんです。老化は精神から。そうですね、その通りです。
既に全身棺桶の中。辛うじて首だけシャバに出しているって状態です。
そうそう、今日NTTが光電話の工事にきました。フレッツの工事と一緒にやっておけば工事代もかからずに済んだものを…。