2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恵那山

先日ふとした事から恵那山へ行ってきた。 地理的に半端な位置にありアプローチも少々不便である事から割と疎遠な山である。 今の我家から片道95kmほど。御在所の片道80kmと比べてもそうは変わらない。 しかし19号線をわざわざ中津川まで行くのなら、もう少し…

パンク

コンパウンドを買いに近所の【自動後S】へ行こうとしているところにT哉がやってきた。また洗車をしに来たようだ。 「ついでにAuも洗っといて。」 「ええーっ。」 冗談の通じないヤツだ。すぐ真に受ける。 【自動後S】から帰って来てもまだやっている。毎度…

ファ〜ァ、よく寝た。

敬老の日。すぐ後には秋分の日が控えている。 2週連続で3連休。かといって別に予定が有る訳でもない。 今週は明日から3日しか稼動日が無い。恥ずかしながらこの実態、先週末まで全く認識していなかった。おめでたい人! 暑さも一段落。真夏程の暑さも無く夜…

自分への投資

9月初めに今夏3度目の帰省をしていたS司が、月曜の夜東京へ戻って行った。 今回は引越しの為の書類の準備が主な目的だったようだ。9月中旬には新居へ引っ越すとか。新築2階建ての一階部分、1DKで約7万円/月。敷金、礼金、諸経費で30万円ほど必要とか。 か…

身体の定期点検

今日は点検の日。 朝一番でCTを撮り終え、外来診察まで帰る途中で【情報なんとか室】なるものを発見。誰でも自由にNetに繋いで見れるらしい。手続きを済ませ診察までの待ち時間をここで潰すことにする。なんたって担当医のK先生は超人気者の売れっ子だから待…

こき使われてま〜す。

御在所通いから帰り日記をアップしていたら、かみさんからTEL。 職場にPCが追加されたらしいがNetの設定が解らないらしい。今使用中のものもNet接続していないとか。でもインタネットや玄関のWebカメラには繋がっているとか。「ほんなバナナ。」 電話で色々…

S司の引越し

先日S司が帰省した時、9月頃にまた引っ越すと言っていた。 昨日その事でTELがあり、家賃支払いの為クレジットカードを作って欲しいとの事。様子が掴めないので相手の不動産屋にTEL。 月々銀行振込じゃ駄目なのか、現在所有のカードでは駄目なのか問い合わせ…