S司の引越し

先日S司が帰省した時、9月頃にまた引っ越すと言っていた。
昨日その事でTELがあり、家賃支払いの為クレジットカードを作って欲しいとの事。様子が掴めないので相手の不動産屋にTEL。
月々銀行振込じゃ駄目なのか、現在所有のカードでは駄目なのか問い合わせる。
首都圏では家賃の滞納を防ぐ意味も含めて本人口座からの自動引落しが一般的らしい。新たにカードを作るってのがよく解らないが。
S司はケチなのでクレジットカードを持ったからといって無駄遣いするとは思わないが、いつもボーっとしているので紛失の方が心配だ。
で、カード作成の為の資格審査用書類を今送り終えたところ。


この前首都圏で大きな地震があり、今のボロアパートではヤバイと思ったのかな?なにしろ歩くだけで揺れるのだから地震にもさぞ弱い事だろう。(でも柔構造で案外倒壊しなかったりして…)


一段落したところで、楽しみに取っておいた買い置きのアイスクリームを食べようとしたら、「無い!」
すかさずかみさんが「私じゃないよ、T哉だよ。」
T哉は昼間ちょくちょく帰ってきているようだ。その度に家の中の様子が変わっている。お父の大事なお菓子も消えている。
どうやらハチ公も修理が済んだようだ。相手の保険会社から支払い済み通知が来ていた。金額を見ると16万円+α。結構かかるものなんだなあ。保険を使うとなると修理する側もコスト度外視になるようだ。マツダさんから倉地塗装さんまでの往復移動、ガラスコーティング代、それに代車料金も含まれているのだろう。100%相手負担でも「高いなあ。」と思ってしまう。
ちょっとした事故でもこれだけかかっていては保険金も上がる筈ですわ。
なんて思っていたら、マツダさんからTEL。新型ロドスタが入ったらしい。是非試乗に来てくださいとのこと。カルちゃんをS司に上げちゃってロドスタ買っちゃおうかなあ。そうそう、S司の新居は駐車可能な所にして貰わなくっちゃ。
2シーターオープンを一般的にRoadsterと呼ぶのですが、その一般名を車種名に付けてしまうなんて、マツダさんって本当にユニークですね。区別するためにマツダ・ロードスターと呼ばなきゃ誤解が生じるような…。
今うちのPCの壁紙はBoxsterになってます。このボロPCもかみさんのPCもです。
Boxsterなんてとても買って貰えないし、Z4も無理。やはり我家で手が届くのはダイハツコペンくらいかな?あれなら電動ハードトップも付いてるので駐車場に屋根を付けなくても良いし。
富士重Roadster出してくれたらいいのになあ。スバルもポルシェと同じ水平対向エンジン。きっと和製Boxsterだね。