こき使われてま〜す。

御在所通いから帰り日記をアップしていたら、かみさんからTEL。
職場にPCが追加されたらしいがNetの設定が解らないらしい。今使用中のものもNet接続していないとか。でもインタネットや玄関のWebカメラには繋がっているとか。「ほんなバナナ。」
電話で色々聞かれても一向に埒が開かん。そのうち双方大声張り上げて喧嘩腰。
うちの場合だけかな?お互い甘えがあるのできつい物言いをしてしまう。かみさんの方も教えてもらう立場なのにいらついているのか高飛車な言い方をする。こちらも「そんな言い方するなら教えたらん。」となってしまう。
かみさんが初めてPC買った時も毎日口喧嘩ばかりしてたなあ。


会社にはまだ残業している人がいっぱいいて、亭主を見られたくないらしい。亭主を連れ込まなきゃ設定出来ないと思われるのもシャクなのだろう。
でも結局7:30頃僕を迎えに帰ってきた。こちらは既に発泡酒で出来上がっているので車に乗れない。ほろ酔い心地で他所の会社に入り込み様子を見る。
ヤマダ電気が近くにあるのでHUBは買って来たようだ。Net線を繋いでワークグループを設定して…。
プリンタも共通で使いたいとの事なので共有化して。その他使いたいフォルダも共有化して…。
XPはようわからん。がなんとか繋がって任務完了。
「もう帰る。」
「まだやる事があるから先に帰って。私は誰かに送ってもらうから。」
「ワシ、酒がはいっとる。」
「近くだから見つからへんわ〜。」
なんちゅう嫁はんだ! 亭主をこき使っておきながら飲酒運転までやらせるとは! いや、もう醒めちゃったかな? 
世の中に僕ほど人の良い亭主はいないぞ! この有難味、解っているのかいないのか? はてさて。