ポイ活生活

昨年5月に3Gガラ携から4G,5Gスマホに替えて以来、ポイ活生活に励んでおります。
マイナポイント5,000点をかわきりに楽天カード加入で5000ポイント、直近ではPeyPeyカード加入で7,000ポイント。20代で加入したミリオンカード(いつの間にか三菱UFJニコスに変わっていました。)も解約してしまいました。海外では大変お世話になりましたが、最近はあまり使う事もなく年会費ばかり無駄に消えて行くのでその節約の為に。カード引落しの契約などが結構あり、そのカード変更も済ませ今に至っています。楽天カードもPeyPeyカードも年会費無料って言うのが有難いです。
朝起きてから朝ドラのCome come everybodyを見る前にやる事、スマホ楽天アプリでポイント稼ぎ。大体4〜10円が毎日得られます。これはもう日課になっております。例え少額でも「チリも積もれば山となる」一月で200円くらいにはなります。昨今の急激なガソリンの値上げ、相殺には程遠いですが屁の突っ張りくらいにはなっております。
主にガソリンは楽天カードで貯まったポイントもそこで使用、PeyPeyカードで決済するとPeyPeyボーナスとしてポイントが貯まり、細かな買い物はそのPeyPeyポイントでキャッシュレス決済しています。
PeyPey払いで得られるクーポンも魅力です。いろんな店舗が加盟しており、中には代金の50%分のボーナスポイント付与のものもあります。当然一回で付与される限度額も設定されていますが。付与されるまでに一定期間待たされますが、待つのがまた楽しみです。
実は本日もかみさんとランチして来ました。スシローで二人で2,000円程ですがその半額が付与されますから一人500円。現金ならわざわざ行こうなんて思いませんが、この値段ならつい足が向いてしまいます。このクーポン以外にも支払額に応じて何%かポイントが付与されますから現金で支払うよりお得だし、お金を触らないで済むので清潔です。残額が少なくなったらPeyPeyカードからチャージ、銀行口座からの引落しは約1ヶ月遅れですからカツカツで生活している人にはうってつけです。
気を付けなければならないのは使った分を忘れてしまう事。そうならないよう毎日PCを立ち上げた時に支払額もチェックしています。こうしていればボケ防止に一役買ってくれます。