忘備録

午前中はダイソン掛けと庭の手入れ。やっていると時間を忘れ気付くと既に11時、いかんいかんランチに出かけなくっちゃ。
ランチの後は、コーナンへ。肥料やら土やら買い込みます。
ええ、またPeyPeyポイント50%分付与のクーポンです。Max.1,000円ですがそこまでは使いませんでした。元がお廉いですから。
その後ららぽでかみさんの靴選び。卓球用ですが脚力が無くツン立ちでしかプレイしませんから滑りさえしなければ良いとの事で、卓球用から体育館シューズ探しに変更。しかし、普通のショップって体育館シューズなんて扱っていませんね。
結局ワークマンへ。有りました、ソールが飴ゴムで滑り難そうなのが。いろんなお店が一ヵ所に集中している郊外モールって便利ですね。嬉し優しのワークマン、我家は全てワークマンで事足りてしまいます。
最後にアオキスーパー。ここはかみさんのみで私は駐車場で待機。
帰宅後はかみさんは疲れ果てて暫く休憩。3時半からの歯医者に備えます。
私は一人で三貴フラワーへ。暫く前からコシアブラの苗木があったので買ってみようかな?って思って。
しかし残っていたのは4本のみ。それも元気の無さそうなものばかり。やっぱ止めとこうっと。てなわけで手ぶらで帰宅。歯医者へかみさんを送り出しまた庭の植木の手入れ&草取り。手間暇ばかりかかり、ほんと庭って持て余し気味。
気が付けばもう日没。かくして今日も暮れて行きます。後はビールもどきを頂きながら飯食って寝るだけ。よい一日でした。