ヘソクリ

独身の頃使っていた銀行口座、友人の奥さんが勤めていた支店で作ったものですが、居所から離れていた為あまり使わずにいました。クレジットカードもこの口座から引き落とされるようになっており、カード決済専用に使っています。出張時や金額のはるものの購入時くらいしか使わないので私のヘソクリ口座となっています。Netで買うものやプロバイダの決済もカードなので最近は割りと頻繁に使うようになりました。
私個人用のもの以外は都度かみさんから現金を受取りその口座に入金するようにしています。
このところ車の任意保険やDemioAu夏タイヤ交換が重なり、今の残金では不足になってしまいました。
今朝のカカバスの中で督促すると、「通帳くれれば入金しといてげる。」と言います。
「やだ! ヘソクリ額がばれる。」
「たった○○くらいで何言ってるの。Yちゃん(自分の事です。)なんて○○○隠し持ってるのに。それに不安じゃないの? ○子(友達の名前です)のとこなんて旦那が財布握ってるよ。私に皆使われちゃっても知らないからね。」
そう言われると私ってホント小市民ですね。些細な自分のヘソクリしか眼中になく家計全般にはノータッチ。やりくりが面倒で新婚当初からずっとかみさんに任せっきりです。
そうは思うものの、何で俺のヘソクリ額を知っているんだろ? その方が気になり心穏やかではありません。ハ〜、やっぱり私ゃ小市民。