チョボラ連荘

先日チョボラのスタッフの方から土曜日も入って欲しいとの要請がありました。
今度の週末の御在所通勤は土曜日のつもりでおり一端は断ったのですが、若い女性から頼まれるとつい断りきれずOKしてしまいました。ホント女の子の前では【ええかっこしい】なんだから。
とは言え単純に【ええかっこしい】だけの為にOKしたかというとそうでもないんですね。
梅雨だというのにここ数週間、週日は雨でも土日となると好天に恵まれています。いくらなんでもそうそう偶然が続くとは思えません。今週末くらいはそろそろ雨に見舞われるんじゃないか? という推測もあり、「雨で家で暇を持て余すくらいならお手伝いに行っても良いか。」という打算の上でのOKなのです。
tanuoさん、表向きは単純なお人好しを演じていますが、実はいつもこうやって打算まみれで無い知恵を絞っているのです。我ながら心の貧しさに嫌になっちゃいます。
今週末はそろそろ大雨。と読んでおり、週半ばまでの予報ではその通りになりそうな気配でした。内心シメシメなんて思っていたのですが、ここにきて週末の天気予報が好天に好転しちゃいました。(寒いダジャレ!)
しまった!と思っても後の祭り。
ヒエ〜、土日連荘でチョボラかいな。まっ、いいか。