NHKの朝ドラの前回編、日清食品の安藤百福をモデルとした・・・なんて題名だったっけ? これよく見てました。そう高い頻度ではないのですが。
たまたま「続きはどうなったっけ?」と見ていたら既に完了していて次のものに。そうか4月で切り替わるのか。
その時目にしたのが標題の【なつぞら】。イントロダクションにアニメが使われており、マンガ好きの私としてはつい引き込まれ観てしまいました。それが第一話。それから毎晩(BSで23:30から再放送しています。)見続けています。いや、昨晩はサボってしまいましたが。
戦後生まれで戦争の傷跡を身近に感じながら幼少期を送った者にはこう言ったお話にはつい感情移入してしまいます。
それに出演している子役達がカワユイお子ちゃまばかりでロリコンのtanuoさんにはまさに垂涎ものです。
その中で滅茶苦茶可愛い、いや綺麗な女の子に目が釘付け。主人公なつが身を寄せている柴田家の長女(かな?)役の女の子、整った目鼻立ちで知性的なまなざしでちょっとギリシャ彫刻を想わせます。
「この子は美人になる。」いや既に幼いながらも美人です。
tanuoさんって何しててもいつもこんなところにばかり目が行ってしまうのです。ほんと困ったおっさんです。
しかしいつまでこの子達が出ているんでしょうね。成人役に変わったら観なくなっちゃうんでしょうねきっと。観なくなっちゃんなんちゃって。