OAオンチ

職場で貸与されている電話機、ガラケーからとうとうスマホになってしまいました。
OAオンチのtanuoさん、必要最低限の電話機能とメールだけしか使う気はありません。古いガラケーから電話帳を移すだけでも四苦八苦、とりあえずこれで電話が使えます。朝一番でガラケーが使えなくなり、まだ電話帳を移していないのにトラブルの外線あり。電話帳が入っていないと電話がかけられません。いちいち紙の電話帳を見てダイヤルなんてやってられません。電話帳を移し終えてやっと仕事にかかれました。


若い頃は好奇心の方が面倒臭さより勝っており、面倒だなどと思った事はなかったのですが、年と共に面倒臭さが好奇心に勝るようになります。
OAオンチは好奇心の衰えが原因です。好奇心の衰え=老化が進んでいる って事です。
解っていても面倒臭せえものは面倒臭せえ。お年寄りのtanuoさんはガラケーで構わないのですが、ガラケーもどんどんスマホに駆逐されてゆくご時勢です。ハア〜。
使い勝手だけでなくストラップも付けられません。こんなもんポッケに入れていたら絶対落っことすよなあ。特にウンチの時なぞ便器にボッチャンしそうです。ウンコまみれになったらどうしましょ。