シェー

涼ちゃんが生まれたばかりの頃の写真、片手が上、もう一方が下になっており、まるでシェーしてるみたいでした。
(体操でヒネリを入れるときにとるポーズでシェーと掛け声をかけます。赤塚不二夫のイヤミがとるポーズもここから来たものです。)
それ以来かみさんは涼ちゃんの事をシェーと呼んでいます。シェーと寝る。シェーと風呂に入る。シェーと遊ぶ。シェーの服を買う。etc. etc.
ついつられて私までうっかりシェーと呼んでしまいます。今度の土曜日はまたシェーが我家にお泊り。「Mちゃんとシェーはもう家に住めば良いのに。お兄だけ単身赴任でいいのに。」なんてかみさんは口癖のように言っています。
A5のタイヤに釘事件のような嫌な事は忘れてシェーの写真でも見て楽しみましょ。
定期的にT哉がシェーの写真をメールで送ってくれます。
ではでは最新版でも。

ちょっと内斜視気味なのが気になります。
でもカワユイですねえ。こんな事言うとお叱りを受けるかもしれませんが、他所の子よりずっとカワユイです。これって身内の欲目? いやいやどう客観的に見ても他所の子よりずっとカワユイです。他所の子がかわいそう。