お久の東栄

ここ暫く高賀の水汲みが続き、とんとご無沙汰のとうえい温泉、本日久しぶりに行ってきました。
朝8時15分頃に家を出てずっと下道を行きます。平日のような通勤による渋滞もなくいたって順調です。日曜日とは言えもう行楽シーズンでもないのでこの時期は土日がねらい目でしょう。
10時25分くらいにとうえい温泉着ですから正味2時間と少々。途中ノロノロ運転車に進路を阻まれましたがそれはいつもの事です。
久しぶりのお湯は相変わらずサラッとした泉質ですがかみさんが言うように少しピリピリしています。
烏の行水のかみさんをあまり待たせると機嫌を損ねるので早めに上がります。しかし汗が止まりません。これってとうえい温泉効果? 休憩所で待ちあぐねていたかみさんに急かせられ車に乗り込みます。汗を垂らしながら帰途に就きます。
窓を開けると寒いと言われまた閉めます。ふ〜、参るぜ。
途中稲武の道の駅に寄りパンとフランクフルトソーセージを御用達。花の木で磯辺揚げと唐揚げを御用達。おかげで昼食は安く済みました。
帰宅後かみさんは湯たんぽを入れ早々とベッドに。暇を持て余してtanuoさんはちびっ子ギャングの後片付け。
明日はかみさんの今年最後の検診。まあ結果は先日の外科検診で知っていますが。
プログラフ減量、打診してみようかな・・・。