ひまわりの湯

また昨日行って来ました。
片道2時間と少し遠いですがトータルパフォーマンスの高さゆえ、時間に余裕があればどうしてもここになってしまいます。
10時に家を出て、かみさんの用事で寄り道したものの概ねいつも通りの時間で進みます。
平谷手前、根羽村の富久屋さんでいつものようにお昼です。今回かみさんはカキフライ定食、わたしは定番のヤマメ塩焼き定食。
山の中まで来てカキフライはなかろうと思いますが、輸送網の発達したご時世、山の中でも新鮮な海の幸に不自由はしません。
それにいつも行っている【わ○ま○】より量が多くお安いです。いつもどおり二人でシェアしながらいただきました。
そこから温泉まではもう直ぐ。この時期の平日とあって温泉はガラガラ、ゆったりのんびり湯に浸かります。
湯上りに瓶牛乳とコーヒー牛乳、これも仲良く半分こ。併設の道の駅でお土産に野沢菜山葵ふりかけを買って帰途に就きます。
帰り道、花の木で地鶏の磯辺揚げを御用達。途中ミニストップで厚切りギザギザポテトとキャラメルソフトを御用達。
これだけ○○三昧してもお安いものです。ほんと安上がりなかみさんです。


道中融雪剤まるけだったので足回りだけでも洗おうと思いましたが、帰宅後炬燵に入ったら出られません。
それで本日お昼にA5の洗車。つい丁寧にやってしまい小1時間かかってしまいました。