冬タイヤへ。

11月も半ばを過ぎてしまいました。
早いと11月に入ると同時に御在所も雪が降ります。WeeklyからMonthlyになってしまった為気付かずにいましたが、例年ならこの時期にタイヤも衣替えしていました。
それで本日思い立ってタイヤ交換。ちょうどかみさんがお出かけ(全ババ連)で、用を言いつけられず済んだものですから。
しかしA5のタイヤは重いです。4本替えて夏タイヤを水洗い、冬タイヤのエア充填の為GSへ。は〜、草臥れた。
なんとか腰痛は出ずに済みました。いや、この鈍痛は何なんでしょ? 筋肉痛で済んでほしいです。
あと何回こんな事やるのかな? 後10年乗るとして20回はやることになります。その後は免許証返納かな?
認知症の老人の事故が絶えません。私も他人事では済まない年齢となってきました。
いやいやその頃には自動運転が実用化されているかもしれません。
ん? てことはタイヤ交換ももっと沢山しなければならないって事かな?