ブーちゃん不機嫌です。

夕方sheyちゃん達のおでましです。Sheyちゃんは相変わらず愛想を振り撒いていますが、ブーちゃんがご機嫌斜め。いつもなら抱っこするとすぐ泣き止むのですが今日は一向にその気配なし。ずっと泣き詰めです。話を聴くとオムツかぶれでお尻が痛いようです。
堪りかねて夜間診療している小児科にTELするとお盆休みで休診中だとか。救急診療している病院も今夜は小児科担当医がいないとの事で救急センターの紹介を受けました。そこにTELすると、本当に緊急なら平針の救急病院(たぶん記念病院)、今夜一晩くらい待てるのであれば近所の診療所がお盆中も午前中だけやっているとの事。
まあオムツかぶれくらいなら風呂で綺麗に洗った後薬局でもらった薬を塗っておき、翌日診療所に行く事になりました。
ずっと泣き詰めだったブーちゃんも薬を塗った後ミルクを飲んだらおとなしく寝入ってしまいました。
普段は手のかからないブーちゃんでも今日のように手のかかる事もあるんですね。
そんな騒ぎの中今日は焼肉、Sheyちゃんの食事の世話をしたりなんやかやでtanuoさん食ったのか食ってないのか解らない内に片付けられてしまいました。
まあダイエットになって良いか。