忘備録

Demioの車検完了。夜8時過ぎに家まで持ってきてくました。14万kmも乗っているとあちこち傷んできます。ロアアームのブーツのひび割れが酷くブーツのみの交換と思いきや、ロアアームまるごと交換だそうです。アイタタタ。
〆て諭吉さん20人。Au並みですがな。この一年殆ど乗っておらず勿体無いっちゅうたら勿体無いこってすわ。
お爺の入院費、本日帰宅時に平針で途中下車して払ってきました。約一月弱、手術代も含めて諭吉さん7人+α。お年寄りの医療費はほんとお安いです。診断書が出来たらまた保険の入院特約を請求して・・・、お爺焼け太りじゃないか。この前の入院でも40人ほど振り込まれていたような。
退院後は週に2日デイサービスを受けています。かみさんお勧めの【東の村】ってところ。前入所していた所よりやはり雰囲気がかなり良いようで、爺さんも全く愚痴りません。
それと・・・、先週の日曜日、外泊で家に帰っていたかみさん、かなりの低気圧でひとり癇癪を起こしていました。その所為もあったのか・・・、病院に帰る為家を出て直ぐ忘れ物に気付き急いで引き返し、急いでいた為かついうっかり家の壁(コンクリートの基礎部分)にリアをぶつけてしまいました。それで尚の事かみさんの気圧が下がりとうとう台風に。
家の方は全く無傷。リアのバンパーは?暗くてよく見えません。大したこと無いんじゃないか? なんて楽観視していましたが、翌日見ると右角に大きなひびが。「あちゃ〜!」また諭吉さんが消えて行く。
諭吉さんってほんと寂しがり屋さんなんですね。家のように少ししかいない所からはどんどん出て行き、大勢居る所にどんどん集まって行きます。孤独が好きな諭吉さんっていないのかな?そしたら我家にも居ついてくれるでしょうに。
昨夜は久しぶりに夜更かししちゃいました。いえ、なに、ちょっと本を読んでいたらつい引き込まれてしまい結局2時半過ぎまで。実質3時間くらいしか寝ていません。若い頃は睡眠時間、3-4時間なんてしょっちゅうでしたが、この歳では堪えますわ。しょうもない日記なんぞつけとらんと今日は早く寝よ〜っと。


おまけ:
17日の私の一年点検、まあだいたいOK。範囲を超えているものもチラホラありますが。
γ-GTPが105。飲兵衛のK先生に言わせると150以下ならみんな正常値。だそうです。
かみさんの病気からCKも気にするようになりました。みると245。げげっ超えとるやん。日曜日久しぶりに御在所を歩いてきたからかな? これもかみさんの5桁に近い4桁数字と比べたら完全に正常値。かみさんも現在200近辺のようですがこれってプログラフとプレドニンを服用しての値。全然動いていないのにそれでも200近辺ってやはりまだまだ治まっていないって事なのかなあ。