二人鍋

結局今日は年賀状の準備にはかかれず。しょうがない正月にでもやるか?
主夫は夕飯の支度にかかります。昨日のカレーがまだ余っていますが朝昼晩続けていては食生活のバランスが悪くなります。大事なお子ちゃまの為に違うものを作りましょ。
と言っても無精者のtanuoさん、凝ったものはよう作りません。そうだ手っ取り早く鍋にしよ。桃屋のキムチの素でキムチ鍋。
最近はマーケットも【おひとりさま】を対象とした商品が増えています。大根を半分にカットしたもの、白葱の一本売り等。1パックに数種類のカット野菜が入ったものもありますが、さすがにこれには手を出しません。だって家は【おふたりさま】ですもん。
〆はうどんにしますか。かなりの量を買っても支払いは500円強。野菜って無茶苦茶廉いですね。肉気は冷凍庫にあるヤマギシの鶏肉。
大きな鍋に溢れるくらいの量です。しかし二人で食べ始めるとみるみる減って行きます。あれっ、俺達ってこんなに大喰らいだったっけか?
かなり平らげたところで野菜の追加と〆のうどん。
さすがのS司も「もう食えん。」お鍋ってお腹いっぱいになって身体も温まって凄くRichな気分に浸れますね。それに手間がかからないのがtanuoさんにとって一番魅力的です。今日から毎日鍋にするか?