Taste of Beer つづき

バイエンステファン コルビニアン
黒ビールです。既にS司に飲まれていました。よって書評は不可。S司曰く「不味かった。」
東京にいた頃はギネスの黒をよく飲んでいたようで、黒自体が苦手な訳では無い筈なのですが…。



バイエンステファン ヘフバイス
あっさり爽やかな味わいです。なんとなくバドワイザーのようなあっさり感と言えば良いのでしょうか。
これは若い人達にも馴染める味でしょう。



バイエンステファン クリスタルバイス
これもあっさり爽やか。軽い味わいです。この透明感、まさにクリスタル。



バイエンステファン ビタス
さっぱりしているのですが結構味わい深いです。私にはこれが一番合っているような気がします。
最初はあっさり感が来ますが意外と濃厚です。これは本当に旨いです。
横にあるのは今夜のお菜。tanuoさんお手製の回鍋肉です。これと芋サラダ。その他残り物がいろいろ。
枝豆、野菜サラダ、芋ッケ(コロッケの事です。これも我家の方言)などと一緒に頂ビタスをグビグビ。あ〜、旨かった、牛負けた。




これでS司のプレゼントも飲み終えてしまいました。
結構長く楽しませて頂きました。
てんちゃん、来年もまたお願いね。