雑務消化日

未明目覚ましが鳴ります。暫くして「おとうの目覚ましでしょ!(怒)」
そうでした。今日は土曜日、メタボ治療の日でした。寝惚けたまま目覚ましを止めます。
夕べは夜遅くからDELLのサポートに電話していたのでした。で、床に就いたのは1時少し前。そりゃ眠い筈ですわ。
睡眠不足もなんのその、往かねばならぬ、往かねばならぬ、メタボ治療〜。
仕度をして外に出ると地面が濡れています。そうか、予報は曇り。ぱらつく事もありえます。
せいぜい小降り程度である事を期待してでっぱつです。
走るにつれフロントガラスの濡れが多くなってきます。名古屋市内に入るともう本降り。かなり激しい振りです。雨がどっしゃり、どっしゃぶり。
「こりゃダメだ。」十一屋の交差点で向きを変え引き返します。
6時過ぎに帰宅、そのまま布団に潜り込み二度寝
すぐかみさんの目覚ましが鳴ります。目覚ましを止めた後、ちっとも起きないので声をかけます。「鳴ったよ〜。」
「あれ、出かけたんじゃなかったの?」
「雨で引き返してきた。」
「な〜んだ、雨か。Yちゃんも休みたいな〜。」と言いながらやっと起き出します。
その後はtanuoさん、二度寝を満喫します。二度寝ってホント気持ち良いですね〜。あ〜、極楽極楽。
とは言え7時過ぎには起き出します。今日は雑務消化日に充てよう。
朝の内に掃除。洗濯物を風呂場に干し乾燥スタート。古新聞も紐で括って回収所に持ってゆかなければ。
10時半からYAMADA電機も開店なのでHDD買ってこよう。ついでにシェーバーの刃も。
雨だから草取りは無理かな?
いろいろと欲張っても一日で出来る事って少ないんですよね〜。
結局PCのリカバリーが出来ないのはHDDの故障でした。Dellに修理に出すより部品を買って交換する方が安上がり。それだけで済むと良いのですが…。
今使っているかみさんのこのXPノート、半端な遅さじゃありません。よくもまあこんなもん未だに使っとるわ。
いや、私が居ない時はずっとデスクトップを使っていたようです。
それで買い替えに理解を示していたのか。
あっ、ぼちぼち出かけましょ。