ああ、がっかり。

YAMADA電機 HDD置いていませんでした。そういえばHPのプリンタのインクカートリッジも在庫しなくなっちゃったし、他にもなんやかやと扱わなくなっていました。売れ筋しか置かず在庫圧縮、ハーバード流の方法なのでしょうがそんなことやってたら他所にお客さんを取られちゃいます。短期的に業績が上がっても長い眼で見れば売上縮小に向かってしまうのはあたり前田のクラッカー。(古〜、化石ギャグですな)
私自身も何度お迎えのコジマに行った事やら。挙句値の張るものまでコジマで買っちゃいました。
つい最近業界の名主と言われているヤマダ電機が赤字転落したってニュースになっていましたが当然の成り行きでしょう。
それでは早速とお向いのコジマへ。正面に車を停め目に飛び込んできた光景、明かりが点いていません。入り口に張り紙。「統合の為店舗を閉鎖します…。」
なんのこっちゃ、コジマもかい。こんな真向かいに2軒揃って同業者が店を構えること自体が、縮小傾向の今の世の中に合っていないって事です。タダでさえ少ない客を奪い合っているようなものですから。
てなわけで、「しょうない、帰ってNetで買うか。」って事になってしまいました。
折角御在所通勤を休んだのに! そういえばいつの間にか雨も上がり薄日が射しています。こんなことなら引き返すんじゃなかった、ブツブツブツ。
そうだ、A5の写真でも撮ってAuちゃんのページをリニューアルしなくっちゃ。
次から次へとやる事いっぱいです。(別にそんなもんやらんでも誰も困るわけではありませんが。)