夜のドライブデート

昨日涼ちゃんに会えなかったかみさん、ご機嫌斜めです。
それで気分転換に夜のドライブデート。車の初乗りも兼ねてです。
夕食後、既に外は真っ暗です。車庫のシャッターを開けY子510発進。高速走行の為にETCカードを刺し込みインターへ。
慣らし期間中でもあり回転はあまり上げないように走ります。ギヤ比も低燃費仕様に設定されており、7速だと2000rpmで120km/h弱。A4が6速で90km/hくらいでしたからかなり期待出来そうです。
ただDIS表示では平均燃費がなかなか上がらず帰宅時にやっと12km/L。A4より実燃費に近くなっているのかもしれませんが、燃費はあまり期待出来そうにありません。
しかし走るにつれかみさんのご機嫌も上方修正されて行きます。「保険代払わにゃいかんね。」「冬タイヤ買いなさいよ。」「PCも買い換えるんでしょ。」
今ここで全てお願いしてしまうとまたご機嫌が下方修正されるかもしれないので、「まだいいわ。」と言っておきます。
土岐まで行って帰ってきても一時間少々。長時間乗っても疲れないのが良いですね。
車庫に仕舞ってから家に入る時に「雨の日は乗らんでおこうね。」
ムムッ、いよいよ車庫に飾っておくだけの車になってしまいそうです。ガラスコーティングの意味が無いじゃん。


そうそう、涼ちゃんの写真でもUPしとこ。



最後に叔父さん(S司)に抱っこされているところも。