ポチッと老後破産

このところ私のヘソクリ口座が減少中。デフォルトまでは行かないものの短期間では債務超過気味。それで出費を抑えるべくお菓子やC2H5-OH類は買うのを控えています。勿論かみさんからのランチタイムデートの要求にも予防線を張りつつ極力先延ばししています。とは言え押し切られてばかりでヘソクリ口座は目減り一方。

主原因は? やはり7月8月と続いた東京行きが響いています。

後、消費税増税前にとかみさんのアバンドやリライズなどを買い込んだのが効いています。ただこれらは後々の債務軽減に繋がるので問題無いのですが、今現在の口座残額の減少は目立ちます。

そんな折にまたまたやらかしてしまいました。

新聞本誌内広告で一面ブチ抜きでダイソンのハンディ掃除機が税込み送料込みで29,800円也。

以前からハンディが欲しいなと思っており、買うなら通販生活オリジナル仕様のマキタのターボときめていたのですが、かみさんがまた布団のダニ掃除もしたいと。ちょうどこのセットには布団用ノズルも付いているそうなので、ついポチッと。

出掛けなくても済む、現金を持ち歩かなくても済む。便利で恐いNet買い。老後破産にNet買い。

ポチッとを繰り返しているうちに本当に老後破産するかもしれません。気いつけよ!

定期的な掃除は現役ルンバ、塵が目に付いた時にはダイソンV7でチャチャッと。こんな使い回しになるのかな?

でも拭き掃除はウェットモップでスーイスイ、これは無くならないでしょう。

ダイソン来たらコード付きの掃除機を捨てなくっちゃ。これってもう35年も前のものです。長持ちしますね。捨てるのが手間ですね。また美化センターに持ち込むのか。あっコード付きが2階にもおいてあった。あれも捨てよっと。