大豊作

蜜柑が大豊作。
食っても食ってもちっとも減らない。
薬なぞ使った事がないので残留農薬の心配なぞ一切無し。
少し皮が固いが甘みもたっぷり。食い過ぎてゲップが出るし腹も減らない。
柿も豊作で早く食べないと熟れすぎてドロドロになってしまう。当然こちらも無農薬。
なのにかみさん、わざわざ洋梨と林檎を纏め買いしている。
糖分取りすぎ〜。こんなに甘いものばかり食ってたんじゃプヨがいなくなる訳ないじゃん。

プ〜ヨ、プ〜ヨプヨ、メタボの子
果物食べ過ぎ、こうなった。
プ〜ヨ、プ〜ヨプヨ、メタボの子
まんまるお腹のメタボさん。

重みで大きくたわんだ枝が、実を切り落とす度に背伸びする。
チョット収穫するだけでバケツがすぐいっぱいになる。
これだけ切り落としても枝に付いた実はちっとも減らない。
贅沢な悩みである。世の中には飢えに苦しんでいる人達が大勢いるというのに。

自然はかくも豊かなものなのだ。本来の自然の力を損ないさえしなければ食うに事欠くことはない。
自然の恵みとそれを享受できる幸せに感謝しつつ、メタボ一直線のtanuoさんなのである。