2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金木犀の頃

先週土曜日チョボラ出勤時の事です。爽やかな晴天で風も涼しく、こんな日はエアコンより窓を開けて走る方が気持ちが良いです。 住宅街を走っていると甘い香りが漂っています。周りに目を遣ると金木犀の花がびっしりとついています。 「もうこんな季節か。ん…

御嶽山噴火

今週は土日二連荘でチョボラ。 暫く休もうかと思いましたがかみさんは続けろと言います。自分が紹介した手前引っ込みがつかないのかもしれません。 それで何事も無かったかのように続けています。 二連荘初日の本日、お出かけ中にスタッフの方から御嶽山噴火…

涸沢

涸沢さらば、また来る日まで。 横尾に続く雪の道。 返り見すれば遠ざかる、 瞼に残る屏風岩。 御存知「穂高よさらば」の一節。 つい先日御在所でよくお会いするスイーツさんとfacebook繋がりになり、その時涸沢の話をしたものですから思い出してしまって。 …

過ぎたるは・・・結構な事です。

女性のケツをしげしげと見るなんて失礼な事はしないように努めてきたtanuoさんですが、近頃はつい目が行ってしまいます。 特に巨大なおケツには目が釘付け。そしてそれを羨ましく思います。あれだけの筋肉と皮下脂肪でガードしていたら何時間座っていようが…

主夫は大忙し

今日も午後はお風呂です。お出かけ前にリクエストに応えお料理を少々。先ずは冷蔵庫を覗き不足している材料を調べマーケットへ。 帰って来てから取り掛かりますがその要領の悪い事。我ながらその鈍臭さに呆れてしまいます。悪戦苦闘の末やっと出来上がったの…

2,700km超え

今日は昼からかみさんのお風呂。(ザブンは難しいのでシャワーだけですが。) じゃあ朝の内にAuで走ってきましょ。行き先は湯ノ山。ここなら朝6時から営業している片岡温泉もあるし、急ぐ必要が生じれば湾岸道を使う事もできます。 早朝5:10にでっぱつ。御…

身体の自由が利かないかみさん、握力が無いので自分で爪を切ることもできません。そこでお父さん(私の事です。)の出番です。 切って貰いながら「肉まで切られるのではないか?」と直ぐ手を引っ込めます。「切れやせんじゃないか!」 理由は、深爪になるの…

ポケットドルツ

マネシタ電器の音波振動歯ブラシです。 最近使い始めましたが結構調子良いです。 話せば長くなっちゃいますが、今年の春先に電気髭剃りの網刃が破れてしまいました。暫く前に縁の方が破れその部分にセロテープを貼り皮膚を傷めないようにしていたのですが、…