2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Beer

明日からもう8月。 昨日は日中夏空が覗いていたようですが、今日はまた終日曇り。 一体どうしちゃったんでしょ。今年はこのまま梅雨前線が秋雨前線になっちゃうのでしょうか。 かみさんは「土用干しが出来ない。休みの間、どこか晴れている所で干して来て。…

Aさん

昔、うちの会にAさんがやって来ました。今で言う中高年の域に達した高齢の方でしたが、会の方針である「去る者は追わず、来る者は拒まず。」の精神に則り入会して頂きました。 酒癖が悪く、無頓着で身勝手。おまけに妙に理屈っぽく話がくどい。山へはご一緒…

ふ〜、やっと一段落。

結局S司は昨日も12時過ぎての帰宅。実際には今日の1:00a.m.過ぎ。それからゴソゴソと身支度を始めた。私ゃその頃にはもう夢の中。 明方目覚めたかみさんが何か言っている。スーツケースの横でパンツ一丁で布団も敷かず寝ていたそうだ。 それを聞くと何かと…

お久しぶりネ

今日は少し早いが私の誕生祝いということで外食。 かみさんの奢りで【うな川】へ。【うな笠】の方が近いが、どうも代が替わってから焼きが雑になったようで気に入らん。 同じお値段なら【うな川】の方がずっと旨い。待つ事覚悟で出かける。 案の定店内には長…

低体温症

北海道大雪山系では大変な事態になってしまったようです。 連れて行ってもらう事がなかば常識化している人達には大きな警鐘となった事と思いますが、それでも大半の人達はなお他人事としか感じていないのではないかと危惧しています。 受身でいる限りどんな…

Pen E-P1

CX-1が高止まり。一時的に25,000円を割った時もあり、いよいよ2万円台前半か? と思っていたが、ここ暫くは27,800円で落着いており下がる気配がない。それでも年末までにはまた値を下げるだろう。 こんな状況の中、日に一度値動きをモニターしていたら気にな…

季節の移ろい

ここ暫く雨続き。梅雨の最中、当然と言えば当然か。 明け方になって激しく降り出し、慌てて窓を閉めに起きる事が続いていたが、今日はそれが無かった。 爽やかな朝の風が部屋中を通り抜け、久しぶりに快適な目覚めだった。珍しく日が射し家の中が明るい。 着…

富士山頂

夕べ、見過ごした朝刊に目を通した後に、最終頁のTV番組欄に「富士山頂」の文字。 放送は9時からで時計を見ると10分ほど前。 当日のページ更新の作業をキリの良い所で中断し寝室へ。TVを点けるとちょうど始まるところでした。 ご存知のとおりこの映画は石原…