甘味中毒

昨日シロノワール食べたのに、かみさん朝から甘い物が食べたいと言う。暗に私に買って来いと言っているのですが、お小遣いももう底をついているので聞こえない振り。
昼食中も、「生ドーナツ買いに桜山まで行って来ようかな?」「美好餅で蕨餅買って来ようかな?」
連休の振替でスポーツセンターが休みの為リハビリ卓球ができず、やる事がないとつい甘味に走ってしまうようです。
「やる事ないなら掃除でもしたら?」と言っても「出来な〜い。」
まあ力無しYちゃんには出来ませんわなあ。
昼食後、意を決したかのように、「蕨餅買って来る。」
そして「大福要る?」
「要らない。」と答えると、「良かった。」と言いながら私の小銭入れを要求してきます。
「山の昼飯代しか入ってない。」と言っても「使わないから。万一の為の保険。」とか言って持って行ってしまいました。
あいつ、もう完全に甘味中毒患者だな〜。