Lucky

昨日美好餅に出かけたかみさん、ブツブツ言いながら帰って来ました。はい、全て売切れだったそうです。
大福が午前中に売切れてしまうのは知っていましたが他の物もねえ。随分効率の良い和菓子屋さんです。売切れたんなら店を閉めてしまえば良いのに。
かみさんは結局その後自分でホットケーキを焼いていました。

明けて本日、朝から蕨餅を買って来いと煩いです。お金は出すからと小銭入れを渡されました。「大福は?」と尋ねると「大福も。 チマチマ食べるからまた食べたくなるんだわ。ドバッと食べれば暫く食べたくならない。」だそうです。
あそこの駐車場は狭くて混むので小回りが効いて取回しの良い軽太郎で。
店内に入り蕨餅を探します。ん? 650円だったのが550円になっています。そして「お値打ちになりました。」の添い書きが。
自分の懐が潤う訳でもないのに凄く得した気分。Lucky!
気を良くして外に出ると、駐車場はもう満車。美味くてお値打ち美好餅、毎日完売美好餅、何もかも上手く循環しているからこそこのお値段なんですね。