やるじゃん私

昨日の11/19(水)。水曜日はヤマギシの宅配の日。入院前は爺さんが受取っていましたが今は誰もいません。
先週はかみさんがMちゃんにお願いして受取って貰いましたが毎週となると気が引けます。
夏場と違い外に置いておいても冷蔵品が傷む心配はありません。それで私が帰宅後しまう事になりました。
病状も落ち着いているので、毎日病院に来なくても良いと言いますし。


病院に寄らないとかなり時間が出来ます。
前日S司が外泊(と言っても学校しか泊る所はありません。)で洗濯物も干してないしその前のものも取り込んでいません。
まずそれらから片付けますが、それでも有り余る時間、余裕が有るって良いなあ。
食事は? お冷やがいっぱい残っています。チャーハンでも作るか。ついでに肉じゃがでも。冷凍庫にヤマギシの肉がギチギチに詰め込んであります。片付けないともう何も入りません。食べもしないのによくこんなに買い込むものです。ええかげんして欲しいわ。
あれっ、ネギが無い。糸コンも。という訳でマーケットへ。最近は早い所でも9時までやっているので有り難いです。
出来上がったところで明日の弁当を詰めます。そして夕飯。あれっ、いつもと同じ時刻じゃん。
この手際の良さ!主夫業も板に着いてきましたなあ。やるじゃん私。(普通の主婦に比べると倍以上かかっていますが)


先週に続き今週もリンゴが箱単位で来ています。S司と私しか居ないのにこんなに来ても余らせるだけじゃん。その内傷んでしまいます。自分が食べたいからと言ってもなにも2週連続で箱単位で買うことないのに。
まあ品種が違うのでこうなってしまうのかもしれませんが。今週のは【ふじ】、もうそんな季節なんですねえ。