孫守り

朝一番でP.P.P.へ。ヒロ君8歳誕生日のバースデーケーキを受取りに。ついでにS司のバースデーケーキも。一月早いですが。
その足でヤマギシへまわって食料品の買い出し。
帰宅後直ぐに孫達がやって来ました。ジジが防寒対策で履いていた像足を目敏く見つけ、涼ちゃんも。

その後は、さっそくYOUTUBEで【まいぜん】。
昼食後はDelaファームへ。小雨がパラついていましたが決行。
Delaファームはリニューアル工事で動物たちはお引越し、閑散としていましたが梅林などを散策。
気の早い梅がもう咲き始めていました。

ロウバイ、マンサクなどはちょっと薹が立ちかけ。

いつの間にか小雨も止みあちこち散歩。史ちゃん、まだまともにしゃべれなかった頃に来た時の事をちゃんと覚えていました。幼い子供の記憶力、恐るべし。