郵便事業

大変なお仕事であることは充分承知しているのですが・・・。
現役で働いていた頃にけっこう杜撰な面もよく目にしました。遅配なんてかなりの確率でありましたからね。酷い時は一ヶ月遅れで納品請求書が届いた事があります。そのくせ「信書は宅配便で送ってはならない。」などという自分勝手な法律で民業を圧迫しているし。そんなこと言うなら「郵便物を廃棄してしまうようなアルバイトを雇うなよ。」と言いたいですね。
何を今頃そんな話を蒸し返しているかと言うと、今朝来たんですよ【木曽路の追加肉サービスDM】が。昨日なら使えたのに。料金後納郵便で消印が無いので発送がいつかは解りませんが、今までの郵便事業の怠慢さから今回もそうではないか? とつい疑ってしまう訳です。
郵便受けから見つけたかみさん、凄い剣幕で激おこぷんぷん丸です。
「追加肉食べれたのにねえ。期限が12月末までだからもう一度行こうかしら。」おいおいもう懐スッカラカン