外出

合併症が懸念される事から疑わしい所は全て潰して行く…、その結果【おでき】が見つかりました。休み明けの7日に手術です。手術を控えステロイドが使えないのでグロブリンに切り替えます。それが今日の昼過ぎまでなのでその後外出許可を貰い帰宅します。
外出許可は「手術前の気分転換に。」との担当医の配慮でしょう。
前回同様、○くまのコーンスープとお肉少々をお昼にします。そして家で待っているSheyちゃんとご対面。3月末以来ですねえ。その間にSheyちゃんは這い這いが出来るようになっていました。寝返りなんてもうおてのものです。
リビングのリクライナーでSheyちゃんを抱っこし庭を眺めます。先日満開だったドウダンは既に花を落とし、石楠花はもう草臥れた花が残っているだけ。時期を逸した感はありますが、それでも春の芽吹きは感じられます。
そうそう明日は端午の節句五月人形もこいのぼりも用意出来ませんでした。代わりに車庫からT哉のためにと頂いた30年前の兜を出してきます。被らせてみるとSheyちゃん大泣き。興味深そうに寄って来たのにどうしちゃったんでしょ。