春ですね~

お目め痒い痒い花粉症。
鼻も痒い痒い花粉症。

年とともに免疫が弱って来たのか、ここ数年はかなり症状が軽くなっていたのに今日は最悪です。
それにも拘わらず今日も庭仕事。やってる途中で一旦家に入り鼻をかみ点眼。今やっと一段落したところ。
庭に出るたび春の色が増してきます。

枝垂れ梅が咲いています。

茱萸の苞が開き蕾がいっぱい現れました。中には開花し蕊が出ているものも。

福寿草はそろそろお終い。

ヒマラヤユキノシタも咲き始めています。

先日あれだけ抜いたのにヒメオドリコソウがそこらじゅうで咲いています。

ホトケノザはまだチラホラですが草自体は大きく伸びています。これも先日抜いたのに。
クリスマスローズもいつの間にかいっぱい咲いています。あまり綺麗じゃないので写真はパス。