身体の定検

今日は膵鉤部嚢胞の検査。MRIで大きさが変わってないか、血液検査で癌マーカーのチェックです。
いずれも問題なしでまた一年後に同様の検査を行います。
その前に来年1月には本来の定検。30代始めに罹患した病気の予後の定検です。
こうやって毎回先回りして検査していれば、ちょっとした病変も見逃す事無く早期対応が出来ます。まあ早めにわかってじわじわ死んでいくのが良いか、気付いたら手遅れでポックリというのが良いかと問われたら後者の方が良いかも知れませんが。
取り敢えず問題無しだからと言ってお祝いが待っている訳でもなく極平凡な一日が過ぎようとしています。
ささやかながらお菓子を買って帰りましたが、病院での支払いが万に近い金額。これも私のお小遣いから? 前例を覆すのは至難の業です。という訳で今日のお菓子もささやかなものになってしまいました。