Dameo Oil交換

すっかり忘れていたDameo君のオイル交換、お小遣いが入ったので行ってきました。(これも本来家計費じゃないの?)
まあDameo君のオイルも化学合成油なので交換が少々延びても問題ないのですが。
キャンペーンの案内DMでオイル交換を思い出した訳で、その期間中はエレメント交換もサービスとの事。忘れていて正解だったような。
A5の車検時にディーラーから次の12検で使える純正オイルサービス検を貰っているのでA5の方はもう一度ディーラーで12検を受ける事にします。その次の車検は経済的事情から浮気する事にします。オイル交換もショップでやってもらいます。VW504 00規格のオイルを選んでもディーラーよりずっと安いし。
来年3月にはアクアの初検、4月にはDameo君の車検と重なっています。どちらも民間車検工場にしようと思いますがあまりお安いところは品質に問題アリ。【○○の安心車検】なんて宣伝していますが安心車検でなく心配車検なんですね。酷いところは管理が悪くてうっかりミスが多いですから。フールプルーフが徹底されている大手ディーラーはその点は安心なのですが・・・。