久しぶりにひまわりの湯

暫く東栄温泉ばかり続いていましたが、今日は久しぶりにひまわりの湯へ。
このところ雨が続いており、今日も朝から雨。設楽町東栄町の境目辺りは崖下の狭い道を通ります。その崖がいかにも土砂崩れを起こしそうで、いつも「大雨の時は絶対通りたくないな。」と思っていました。
ですからこれだけ雨が続いた後なぞ絶対に通りたくありません。平谷のひまわりの湯までなら道も広いし崩れそうな崖もありません。(40年前は似たようなものでしたが。)
という訳でひまわりの湯になった訳ですが、そのおかげでかみさんもご機嫌麗しく、明日24日の土曜は御在所へ行ってもよいと許可が下りました。
思えば前回は8月の末に行ったきり。
またMonthly Hikeとなってしまいました。