A hard day’s night

今日はよう働いた。
早朝から絨毯の洗濯。濡らすとメチャクチャ重いんすわ〜。
先週Sheyちゃんがミルクを戻したのをモロに被っちゃったんですが、Sheyちゃんが汚したものならちっとも苦になりません。またおのろけですな。
その後は朝の内に床屋で頭を夏モードに。出かけるついでにかみさんから託った用事と、古新聞、ダンボール、雑誌等を回収所へ。
帰宅後は庭の手入れ。トクサが繁茂し過ぎてあちこちからニョキニョキ。枯れかけた先を摘み横に広がったものを根元から切ります。その量たるや尋常ではありません。
ついでに苔を侵食している雑草を抜き水遣り。閉じていた苔が大きく広がり急に緑が鮮やかになります。お寺の庭のようになるにはどれくらいかかるんでしょうかねえ。
リビングの窓拭き、駐車場の周りの枯葉掃除、裏庭の草取り・・・。
ふ〜、今日も無事一日を終えました。
さ〜、最後のお楽しみ、白馬で一杯。レモン味の炭酸水が良く合います。個性が無いと言うか、あまり自分を主張しないので何にでも合うオールラウンダーです。