明日はスキー

このところ異常な暖かさ。
おまけに昨日の雨で鈴鹿の雪は融けてしまったに違いない。
天気予報で菰野町の明日の気温を見ると氷点下でなくプラス?℃ これでは大黒滝の氷結は望み薄。
おまけにピーカンの快晴ときている。明日も暖かな一日のようです。
それじゃあ長野県南部の天気は? おっ、こちらもドッピーカンの快晴のようです。
んじゃあ、また行って来っかなあ。
スキーと言えば御岳ロープ、鈴鹿と言えば御在所。ほんとワンパターンですな。ほんとに他は知らんのか? と言われても仕方ないですな。まあ近場でわりとまともでリーズナブルな所って言うとやはりこうなってしまいます。
昔H高原に会の小屋があった頃は毎週のように奥美濃に通っていたのですが、小屋のメリットが無くなってしまった今では奥美濃なんて行く気がしません。こんな事いうと人に叱られそうなのでないしょないしょ。


さあて仕度も済ませたし、明日に備えて早く寝よっと。