メリークリスマス

イブまでまだ三日もあるが明日から三連休。会社支給のクリスマスケーキは今日貰ってきた。
持ち難いのを我慢して地下鉄で帰ってきたが、こんな日に限って【カカバス】が欠航。そう言えば去年もそうだった。今年の夏の誕生ケーキの時もそうだった。解っていてわざと意地悪しているのかな?なぞと僻みっぽくなるのも年の所為?
かみさんに「ケーキは?」と聞かれたら、「駅に捨ててきた。」とでも言ってやろうかな。


残り物で夕食を済ませる。
風呂上り、明日の用意(御在所通勤)を済ませ、さてこれからがお楽しみ。

袋から出して…

箱から出して…
ジャジャ〜ン!

ショボッ。
でも貰い物だから文句は言えん。 
おっかあが帰ってくる前に全部食っちゃおうかな?

まず1/8をカットして…

ガツガツガツ……。軽くて結構旨い。まだまだ食べられるぞ。
で、もう1/8をカット。

う〜、くどい!
気持ち悪くなってきた。
オエッ、オエ〜ッ。吐きそう。
頭まで痛くなってきた。
なんとかカットした分は片付けたがもうこれ以上は絶対無理。
でも残り全部かみさんに差し出すのも癪だ。隠しといてやれ。少しは焦らせてやらないと腹の虫が治まらん。(性悪なtanuoさんなのである。)


ムカムカは少し治まったが、かみさんがちっとも返って来ん。チョット心配。意地悪してやろうと思っていたのにいつのまにかそんな気は無くなってしまった。早く帰って来いよ。ケーキが待ってるよ〜。
かくしてイブも待たず我家のクリスマスケーキは無くなって行くのである。イブの三日前でイブイブイブイブの日にケーキは無くなってしまうのである。