下品な話であいすみません。

今日の帰り、地下鉄の中で変わった宣伝に気付いた。
以前から車内に貼られていたものだが絵柄から栄養ドリンクの宣伝らしく、興味も無いので何と書いてあるのか読みもしなかった。そこに書かれたものを今日偶然読んでしまった。
うんこ色のラベルに【ウンコの力】と書いてある。我が目を疑いもう一度見直す。あっ間違えた【ウコンの力】だった。なんとも紛らわしい名前である。
ラベルの色が鮮やかなうんこ色(黄金色)であるのとドリンク剤らしい事から、漢方薬のウコン(鬱金)を指している事は容易に推測できる。おまけに左上隅にハウス食品と記されている。さもありなん、ハウスと言えばカレーである。ウコンは別名ターメリック、日本製カレールーに必ず含まれているスパイスである。(インド、ネパールなどにはターメリックを含まないものもあります。唐辛子だけのピンク色のものも結構あります。)
滋養強壮を効能とするターメリックを栄養ドリンクに使うなんて、いかにもカレー屋さんのハウスらしいですね。新たな市場開拓を行っているってことでしょうか。
でも私としてはそんな事をやるより印度カレーの販促でもやって、どこでも入手可能にしてくれる方が有難いのですがねえ。
カレーだと食欲が旺盛になり、翌朝にはいつもより太さ長さともに立派なうんこが出ます。色といい艶といい惚れ惚れするほどの素晴らしさです。これが健康の証しです。これこそが【うんこの力】否【ウコンの力】です。


そして帰宅後、クロネコヤマトがやって来た。Netで買った印度カレー。3,000円以上だとうんち(ん)がタダになると言うので12箱も買ってしまった。おかげで私のヘソクリ口座の残金がまた減ってしまった。
それでも廉いものさ。かみさんは大喜びだから。
食事を中断して何かやりだした。なっ、なんとこの前のカレーの王子様がまだ残っていた。そこに印度カレーのルーを足している。
私もお相伴に預かる。カレーの王子様とのブレンドなのでちょっと甘いがまずまずの味。久しぶりのカレーに満足。やはり食い過ぎてしまった。さあ明日は立派な○○○にお目にかかれるだろう。これが本当の【うんこの力】否【ウコンの力】。
しかしこれって何日前のカレーだったんだろう。