大台突破

気が付けばカルちゃんのオドメーターが10万kmを680km程超えていた。
メーター交換前の表示2万数千kmとメーター停止後の走行距離約1万kmを加え実質13万kmではあるが、メーターを見る限り10万kmをほんの少し超えたばかりの準新車?である。苦節11年(まだ4ヶ月ほど満たないが)、よくぞ仕えてくれたものだ。
そしてこの夏を凌げば、もう一度車検が受けられるかもしれない。受けられたとしてももうこれが最後の車検だろう。
ろくに手入れをする訳でもなくよくぞここまで働いてくれるものだ。いや、時々ストライキを起こすこともあったかな。
さあ、この夏さえ乗り切れば…。
ラニーニャの夏、大丈夫かな? そのくせ未だ梅雨が明けないってのも変だなあ。