鬼の撹乱 その2

皆様、2月11日-13日の連休はそれぞれお楽しみになられたようで…。
私 常日頃の行いが良過ぎたせいか、爆睡3連荘をしてしまいました。
本日月曜日も出社はしたものの心ここにあらず、魂の抜け殻が何かを何も考えないままただやっていた。という状態でした。
寝ても寝てもまだ寝足りないような。
加齢に加え蓄積疲労?(何もやってねーじゃん)が溜まっていたのかな。


花鳥風山さん >
勇気ある撤退、お疲れ様でした。鎌尾根鞍部から岳峠へのトラバース道の写真、見事に埋まってますねえ。つるはしが欲しいところですね。もし宜しければ、かみさんの使っていたものを使われますか?野良仕事でピックがまん丸になってますがグラインダーで削ればまだまだ使えます。
鎌尾根のピークまで行かれたとの事、そこから数m西に下れば右側に廊下状の通路があり、それがそのまま岳峠の尾根に通じています。きっとトレースの主もトラバースを嫌いこのルートで鎌へ向ったのだと思います。


伊藤さん >
鎌まで足を延ばされましたか。冬場は結構運動量あるでしょ。無雪期よりかなり高い所を歩く事になるのでつるはしをザックに付けたままだと枝に引っ掛かり鬱陶しいでしょ。また数箇所木登りを強いられる所も有ったかと思います。夏道より左側の方が歩き易いですが場所によっては雪庇を踏み抜くおそれもありますのでご注意を!


と日記を連絡帳がわりに使ってしまいました。
来週もズル休みして寝てようかなーーー。