2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

涼ちゃん入院

あらかじめ分かっていた事ですが、涼ちゃんは本日入院、明日手術です。 かみさんは早々と皆のお弁当やら涼ちゃんの大好きな苺を持ってお見舞いに。私ゃ手術当日の明日かみさんと一緒に見舞う予定です。 この症状軽く考えていましたがあらためてNetで調べてみ…

いきなり体重が・・・

最近うちのかみさん【いきなりステーキ】に嵌っています。 全ババ連のお食事会では却下されるので、私或いはS司が出汁にされています。 昨日もつき合わされました。ランチメニューならそう高くはないので我慢我慢。 相変わらずあまり旨みのないニクです。初…

雪の一日

昨日夕方Kグループのスタッフから14日のイベントの中止の連絡。降雪予報から車での移動が困難と判断されたようです。 内心、「早朝からじゃあるまいし、すぐ融けちゃうわ。」と思いましたが、のんびり出来るのはいつでも大歓迎。「明日は一日寝て居ようか、…

のり子デラックス

円筒形のプラスティック容器に入った焼海苔です。 BIGサイズ 名古屋ママ のり子デラックス と表示されその横にタレントのマツコデラックスさんを模した絵が描かれています。 Mちゃん(長男の嫁)がお土産にくれたものですが、味付け海苔サイズにカットされた…

風邪

久しぶりに引いちまったぜ。 7日土曜日に春を思わせるような陽気の初詣Hike。もちろんお決まりの超軟弱短距離山行で帰りには温泉でのんびりゆったり。 帰宅後雑務を済ませた後は、珍しく当日中の記事UP。それほど余裕があったって事なのですが、どうも翌朝か…

衣食足りて礼節を知る

今朝の新聞にオバマケア廃案の動き。議会の動きにトランプさんも同調だとか。 やっとアメリカも国民皆保険が実現かと思われていただけに、「ああ可哀そう。」 昨日のニューズではフォードがメキシコの新工場設立を断念したとか。アメリカ、どうなっちゃうん…

はや三日

愛知池、このところ日の出が遅く、目覚まし時計に生活リズムを惑わされる事も無く過ごしている所為か目覚めまでも遅くなりついつい愛知池半周ウォークとなっていましたが、今日はフルコース一周しました。 食っちゃ寝生活が続き体重もかなり増加しています。…

謹賀新年 2017

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。