涼ちゃん入院

あらかじめ分かっていた事ですが、涼ちゃんは本日入院、明日手術です。
かみさんは早々と皆のお弁当やら涼ちゃんの大好きな苺を持ってお見舞いに。私ゃ手術当日の明日かみさんと一緒に見舞う予定です。
この症状軽く考えていましたがあらためてNetで調べてみると、幼い頃にこれがあった場合、以前私が患った癌の発症率がそうでない人の数十倍にもなるそうです。
もしかすると私の悪い遺伝子を受け継いだのかも知れないと思うとなんだか申し訳なくて・・・。
手術自体は1時間程度で済むそうですが、成長期、壮年期にかけて注意が必要です。
この癌、私が罹患した頃は予後が悪いとなっていましたが今ではかなり良くなっています。私のように根治する例も高くなっています。
これに適した抗癌剤も私の頃とは違うものが一般的になっており30数年間の医学の進歩が見て取れます。NHKの特集でPrecision Medicineなんてものをやっていましたが、世の中 日進月歩で進んでいるんですね。
ただその発症の可能性が他の人より高い事は確かなようですので転ばぬ先の杖として要観察ってところでしょうか。
幼い子供なので全身麻酔になると思います。返ってこの方が当面は危険度が大きいです。
気の弱い涼ちゃんですが、頑張って!