いきなり体重が・・・

最近うちのかみさん【いきなりステーキ】に嵌っています。
全ババ連のお食事会では却下されるので、私或いはS司が出汁にされています。
昨日もつき合わされました。ランチメニューならそう高くはないので我慢我慢。
相変わらずあまり旨みのないニクです。初回、もう二度と来ないだろうと思っていたのに、これでもう3回目。
かみさんの毎度のパターンで、暫くははまっていますがその後はピタッと行かなくなります。飽きるまでそう長くは続かないのでそれまでの辛抱です。
しかし昼間っからこんなもん食べていると、おそらくそうだろうと思っていましたが、昨夜風呂上がりに体重計に乗るとおぞましいものを見てしまいました。いきなりステーキ食ったらいきなり体重が増えていました。
ステーキだけじゃ無いな、あの後イオンの中のパン屋さんであれこれ買い帰宅後食べていました。その前にはブロンコ、その前は○御殿、オレゴンのチーズケーキetc.etc.
風邪気味で愛知池ウォーキングをサボっていたのも影響しています。
いかん、本当に節制しなくっちゃ。