はや三日

愛知池、このところ日の出が遅く、目覚まし時計に生活リズムを惑わされる事も無く過ごしている所為か目覚めまでも遅くなりついつい愛知池半周ウォークとなっていましたが、今日はフルコース一周しました。
食っちゃ寝生活が続き体重もかなり増加しています。久しぶりに一周したからといってそれが直ぐ戻る訳でもなく、相変わらず重い身体を抱えながらの生活が続きます。いかん、本当に節制せねば。
元旦は蟹鍋、昨日2日の昼は炭火焼わらじステーキ&焼蟹と恒例のメインメニューも無事終えそろそろダイエットメニューに切り替えなければならないのに・・・。
孫の御守りは楽し嬉し。年甲斐もなく童心に戻り幼児と同じ事をやっては息子に諫められ、全くいくつになってもおっちょこちょいは治りませんなあ。
涼ちゃんがピザが食べたいと言うので孫達と一緒に公園へ行っている間にかみさんがマリノへひとっ走り、買ってきてくれました。
そう言えばドミノピザが近所に出来て、お持ち帰りは一枚サービスとの事で年末は大混乱だったとか。宅配ピザは元々宅配要員を待機させている為その人件費を見込んだ金額。お持ち帰り半額は以前からあった話なのになにを今頃そんなことで大騒ぎになるのやら。
もう落ち着いているだろうから「ドミノにしたら?」とかみさんに言うと、「あんなもん不味い。」の一言。
冷めちゃったらどこのでも同じだと思いますがねえ。
お昼がピザだけで済む筈もなく、いろいろ食べたらまた大変な事に。今重い腹を抱えてその苦しさに耐え忍んでいるところです。ふ〜。