死んだ

土日連荘で○ん○、早めに帰宅すると毎度の事ながら凄い散らかりよう。
「ゆ〜り〜ちゃん。」と声をかけると奥の部屋からか細い声で「死んだ。」
嵐が去った後(孫共が帰った後)はいつもこうです。適当に手を抜けば良いのにいつも孫達の為なら全力投球、挙句草臥れ果てています。でもこうやって偶には過剰な負荷をかけるのもリハビリとしては良いのかもしれません。
「糖箱屋(近くのロールケーキ屋さん)要る?」と声をかけると殊勝にも「要らない。それより夕飯用意してない。」
それで新聞のチラシの中から取り置きしてあったKFCのものを手に取り「これにする?」と言うと二つ返事でOK。
早速【わくわくパックA】なるものを買いに近所のKFCへ。ドライブスルーで調達し大急ぎで帰宅します。糖箱屋より安く済みました。
かみさんはKFCが好きですね〜。私はあまり好きではありませんが何もなければ口にします。帰宅後はそれをつまみに金麦を一杯。余った分はS司に残しておきます。
マックで油を摂り過ぎるよりチキンの方がヘルシーかもしれません。
その後はルンバの監視役をしながら家中の掃除。庭はまた明日にでも片付けましょう。
そうそう、26日は名古屋の七福神巡りをしたいと言ってました。一日で回れると言ってますが、さてどうなる事でしょう。とりあえずカーナビセットの為に全ての電話番号でも調べておくか。