気忙しい

転院日が決まりました。
本日夕方、東名古屋病院から電話がありまして、11/7(金)以降ならいつでもOKとの事。土日は?と聞くと不可との事。じゃあそちらの都合に合わせると伝えました。私が下手に間に入るより病院同士で決める方が良いでしょうから、直接連絡を取って貰いました。
かみさんにメールで連絡しておくと、暫くして返事が。
「11/7 9:30a.m. までに追い出される。」との事。早っ、連絡も早いですが、11/7早々とは! 準備も大変です。
また暫くして東名古屋病院から電話。「先程は11/7以降と言いましたが、主治医の都合もありまして11/6にして頂きたいのですが。」
ええっ、明後日やんけ。まあいいか。「解りました。」「日赤の方へはこちらから再度連絡しておきます。」
事務的にさっさと決めちゃうんですね。まあそれくらいしないとぐずる患者さんに合わせていたら仕事は進みませんわなあ。
移動は車椅子が載る車か救急車かと思っていたら家の車で話が進んでいるそうです。まあいいか、そんなに遠い距離でもないし、痩せ細って30数kgしかないので抱えて助手席に乗せられます。また椅子に座れる状態ですからシートに座っていられます。シートベルトしてゆっくり運べば大丈夫でしょう。
こちらの主治医のY先生が今日明日とお留守、転院日の6日は外来なので挨拶出来ないままになってしまいそうです。
「明日は(病院に)来なくて良いから菓子折りでも買って来て。」さすが主婦はいつもこんな所に神経を使っているんですね。神経使いすぎて自己免疫疾患なんぞになっちゃったんじゃないかなあ。
転院先の担当の先生は木曜しかいないようです。以前に転院の為に伺った時も木曜でした。まだお若い(と言ってもそこそこのお歳のようですが)女医さんですが医長の肩書き。そして普通では読めないような苗字です。このお名前、清和源氏の流れをくむものなので、きっとやんごとなき血筋のお方なのでしょう。
少しでも荷物を減らしておきたいのですが今日は地下鉄。大きな荷物を持って帰れません。てっきりリハビリのカレーは中止と思っていたら、繰り上げて明日になったそうです。金曜予定だったんだから中止しちゃえば良いのに。無理してまたCKが跳ね上がったら転院中止になっちゃうよ。
再入院したのが6月初め、あれからもう5ヶ月です。その時着てきた夏物Tシャツと夏物スラックスでは外に出るには寒過ぎます。適当に冬物を持ってくるよう頼まれましたが、見当違いのものを持って行きまた叱られそう。
なんやかんやと気忙しいですわ。