ないしょ、ないしょ。

今日は荷物が多いです。なんでもリハビリの一環としてカレーを作るそうです。以前にもコーンスープを作りました。料理を作るという動作を通してリハビリテーションを行うようです。単に料理と言っても多くの複合的な動作を強いられる訳で、それが自宅での生活の予行演習になると言う訳です。
料理としては素人でも出来るカレーですが、コーンスープと比べると遥かに動作が多くなります。それに道具や材料も比較にならないくらい多くなります。
メモを見ながら準備を終え、その他にかみさんリクエストの冷しゃぶ、焙じ茶、トマトジュース、饅頭各種よりどりみどりも用意し終えたところにTEL。
冬タイヤの取り寄せ済みの連絡でした。
今から行って交換し、帰宅後病院となるとチョット微妙な時刻。でも先延ばしすると他にしわよせが出そうです。
ええい、大急ぎで行ってくるか。
イナバの物置からAuを出し大急ぎでタイヤ屋さんへ。到着すると待ち構えていたかのようにすぐ作業してくれました。おかげでかなり早く済み、時間的余裕が出来ちゃいました。
じゃあ風呂の蓋のカビ退治でもしますかねえ。なんてやりだしたら結構時間がかかります。あかん、結局遅うなってしもうた!
蓋のカビ取りもそこそこ大急ぎで病院へ。結局遅うなってかみさんから催促メール。
帰宅後冬タイヤの写真撮影。病院に囚われの身であるかみさんには当分見つかる事はありません。いずれ退院後に見つかってもその頃には時効です。















冬タイヤは245/45-17 夏タイヤの245/40-18 からインチダウン。この方がお値段も安くなりヘソクリから予算を捻出するtanuoさんに合っています。